どうも蜂ノコだ。
今回は最近CMや広告などで見かける人もいるだろう。マウスというパソコンメーカーってどんなところなのかを紹介していこう。ざっくり説明するとBTO(受注組立販売)で注文されてから日本国内で生産するので安心だ。それではより詳しく紹介していきたいと思う。
mouse(マウス)とは
マウス(旧:マウスコンピューター)は日本国内の長野県に工場があり、そこで一つ一つ丁寧にパソコンを生産をしているBTOパソコンメーカーだ。注文されてから生産するのでコスパ重視なBTOパソコンメーカーだ。
CMや広告では乃木坂46やマツコ・デラックス,ホラン千秋などが出演しているのを見かけたことがあるのではないだろうか。ノートパソコンはもちろんのことデスクトップパソコンのラインナップも豊富。ゲーマー向けのG-Tune,クリエイター向けのDAIVなど用途に合わせてパソコンを選ぶことができるのだ。
mouseの魅力
マウスコンピューターの魅力を紹介していこう。
日本国内生産でコスパが良い
先程も記述したとおり日本国内(長野県)の工場で生産するため高性能で安いパソコンを選択することができるのが他社製品よりも優れている点だ。
24時間フルサポートで故障してもすぐに修理してくれる。LINEでも相談可!
パソコン初心者であればわからないことが多い。夜遅くにパソコンのトラブルに遭遇してしまっても24時間フルサポートなので安心だ。また些細な困りごとでもLINEで相談することもできるので困った時は電話、またはLINEで相談することができる。
また故障してしまっても保証が効くのは当然のこと3日以内に修理が完了するため対応が早いのはありがたい。
ケースがかっこいい
G-Tuneなどのゲーミング向けデスクトップPCではコンパクトなPCから巨大なタワー型PCがある。ハンドル付きミニタワー型PC、ミドルタワー型PC、タワー型PCがありどれもかっこいい。赤と漆黒をベースに作られたケースや漆黒の中でも艶があったり。どのケースもとても魅力的だが筆者としてはタワー型のケースがとてもかっこ良い。
タワー型はハイエンドPCの部類になり、部屋に置くにしてもスペースはそこそこ使うのでコンパクト好きな人には合わないしミドルスペックではそのケースにならない場合があるが、魅せるPCとしてはとても良い。またカスタマイズすればケースの蓋をアクリル板に変更可能なので中身まで魅せたいという人にはおすすめだ。
またエアフローの設計も効率的でケース内がよく冷える。
割と最近のPCが手に入る
個人的な見解ではあるが、Core i9-10900kやCore i7-10700kなど最新のCPUにRTX3070,RTX3080,RTX3090といったRTX30シリーズがあるため最新のゲームを遊ぶ人やゲーマーであればmouseを選んでおくと間違いないだろう。
ただし最新のRyzenシリーズのPCを購入を考えている人は現状(2020/12/22)では入荷状況が厳しいためか5000シリーズが搭載されたラインナップは存在しない。G-TuneのかっこいいPCが欲しい!という人ならば、入荷が安定するまで待ったほうが良いだろう。恐らくRyzen 5000シリーズのラインナップは追加されるはず。
デジタルギフトのキャンペーンやセール
デジタルギフトとは「Intel製CPUを搭載したPCを購入すると◯◯のゲームが無料でもらえる!」といったもの。お得にゲームをもらうことができるのも魅力的だ。
また夏や冬、年末年始などはセールを実施している事が多いのでセールが実施されている期間を狙うとよりお得にPCを購入することができる。
分割手数料が36回まで無料!
10万円以上するPCは高価で手の出しにくい価格。そこで(※)ショッピンローン(ジャックス)を利用することで分割払いが可能なのだが、なんと分割払いの時に発生する金利が36回までなら無料なのだ。金利分はmouseが負担してくれるため、パソコンを負担を少なくして購入することができるのだ。
※ショッピングローンを利用するにはジャックスの審査に通らないといけない。審査は注文完了後に行われる。審査に落ちた場合は支払いは発生しない。
まとめ
- 日本国内生産なのでコスパが良い
- ケースがかっこいい魅せるPC
- 最近の高性能PCが手に入りやすいためハズレがない
- デジタルギフトを無料で手に入れることができる。またセール時がお買い得!
- 分割払いの手数料が36回まで無料で負担が少なく済む!
マウス公式サイト
クリエイター向けDAIV
マウスAmazon販売